FC2ブログ

ぱぱっちの私事で恐縮ですが

ぱぱっちの日常の出来事で、何か皆さんのお役に立てそうなことがあったら、日記に書こうと思っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はROBO-ONEのトーナメント表と予選順の発表日です。
そして1週間前、調整可能な最後の週末でもあります。

今回はLightは73台出場で過去最高台数です。
前に多かった時は韓国の方がたくさんいらっしゃってタイニーウェーブだらけでしたが、今回はどうでしょう?
確かその時は2ダウン先取勝ちに変更になっていたと思うので、今回もきっと時間短縮策がとられるでしょう。

そのような予想をもとに作戦を考えており(今回はそこそこちゃんと動いているので、そういう余裕があるw)、あらためて競技規則を読んでいるのですが、見落としがあったりします。
今気がついたのは「投げ技は、成功すれば捨て身技にはならない」です。ということは、捨て身にならないようにモーションを直すより、投げ技と判定されかつ成功率を高めるようにモーションを直すべきですね。
あと攻撃途中にしゃがむのはしゃがみ攻撃なんでしょうか・・・これは逆によくわからないのですが、「しゃがんだ状態での攻撃」がNGと言っているので、攻撃があたった瞬間にしゃがんでなければセーフのような気がします。

現時点で確実に相手を倒せる技(自信のある技)が無いので、投げ技とキックをものにしたいのですが、この週末だけで何とかんなるんでしょうか・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://go2mtfuji.blog.fc2.com/tb.php/42-6942c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。