ぱぱっちの私事で恐縮ですが

ぱぱっちの日常の出来事で、何か皆さんのお役に立てそうなことがあったら、日記に書こうと思っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のエントリーから気がついたら3ヶ月以上たってた!しかも年があけてる(汗)

前回のROBO-ONE以降、何もしてなかったわけではないのですが、なんとなくブログを更新する余裕がなく。。。
次のROBO-ONEに向けてやっとハード的な面が確定したのと、作りためたモーションを広いところで確認したかったので、今日はろぼろまさんに行ってきました。

ミニ四駆が走リ回る横で一人でロボの調整ですよ。(後ろにふなっしーロボが寂しそうにたたずんでおりました。)
いつもは秋葉原の某所でやっているので、なんとなくいろんな方が出入りしているのですが、今日はほんとにボッチ(笑)
集中して作業できたので、結構作業が進んだ気がします。
相変わらず攻撃モーションはいまいちですが、基本的な動きはかなり良くなってきました。

外観は軽量化のために一世代前に戻しました。軽くなった分は、RS3O3MRに交換した重量増で相殺されました。
現在ジャスト1kg
大会当日は、電源コネクタを外して、数グラム減らさないといけなさそうです。

さて、今年はとりあえず以下の3台のロボットで遊ぼうかと思っています。
右側の裏に隠れ気味のロボは4足です。このまま作るか、気が変わって2足になるかは本当に未定です(笑)
P1010780.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。