ぱぱっちの私事で恐縮ですが

ぱぱっちの日常の出来事で、何か皆さんのお役に立てそうなことがあったら、日記に書こうと思っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログへのアップが遅くなりましたが、7/20(日)に第11回わんだほーろぼっとか~にばるに参加しました。
P1010715.jpg

各競技の結果です。

ダッシュは、転びはしたもののそこそこのタイムでゴールできました。
ボトルトラクションは、昨年の反省を踏まえて大幅にモーションを直した(しかも前日にw)結果、いい感じに仕上がったのですが、自宅で試した時にショート缶6本運べたのこだわってしまい、もっと早くから本数減らせばよかったと反省。でもまあぁ、ある程度期待した通りの動きだったので良しとします。

サイコロシュートは、今回の最大の敵”STAPさいぼーグ”。これ、浅草ギ研さんのダンボットなんですが、小さいのはともかくとして、ぴしいさんの計らいで当日観覧に来てくださった小学3年生男子の飛び入り参加という、将来のホビーロボット界をになうような対戦相手でして、男の子に楽しんでもらえつつ皆さんにも楽しんでもらえる「大人の対応」が要求される試合でした。前日にうまく動かないと確認している持ち上げモーションを無理やり発動させるなどして、皆さんに笑ってもらいつつ引き分けという結果にホッとしております。

キューブは、で・か~るとVespineと同じチームでした。大混戦のなか1機コソコソと自陣にキューブを1個運びつつ、相手陣地のキューブを落とす直前まで頑張ったのですが、時間切れで負けてしまいました。

ランブルは、赤風とで・か~るの近くを避けてスタートしたのですが、気がついたらやられてました(笑)たぶん、人力研究所さんのW3に軽くあしらわれたんだと思いますが、よそ見してました(汗)

今回は2回目の出場ということもあり様子がわかっていることともあって、先月の関東ロボット練習会でご一緒したロボゼロユーザーの方にお声がけしました。その結果、ロボゼロ3台出場を達成!(ユーザーさんは私を含めて4名)

さて最後にピンぼけながらもう1枚写真を載せておきます。
P1010721.jpg
前日完成した”あるパーツ”のおかげでだいぶ印象が異なっていると思いますが、以前掲示した写真と比べてどこがちがうかお分かりになりますでしょうか?

さて、次の大会は9月のROBO-ONEでしょうか。
外装はある程度やりましたし、かなり重くなってしまいました。ですので今後はモーションを中心に直していきますが、ハード面でももうひとひねりしてみようかと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。