FC2ブログ

ぱぱっちの私事で恐縮ですが

ぱぱっちの日常の出来事で、何か皆さんのお役に立てそうなことがあったら、日記に書こうと思っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注文していたロボゼロのオプションが届いていました。
購入したのはジャイロと赤外線センサーです。

とりあえず開封。。。噂どおり説明書無しですね。

ここで気づきました。こずかいの少ないぱぱっちは、ケチって赤外線センサーの取り付けフレームを注文しなかったことを。。。すぐに取り付けられないorz

ということで、詳しいことは週末に確認することにしました。
スポンサーサイト
今日、いくつか小物が欲しくて秋葉原に行ったのですが、ロボゼロのジャイロを取り付けるコネクタ(日本圧着端子SHR-05V-S-B)が千石電商の本店でバラ売りしてました。1個10円也。
私はまだ持っているので買いませんでしたが、このコネクタ用の圧着端子らしきものが売ってたのでとりあえず購入。これで品薄になっている圧着端子付きケーブルSH3-SS5-28150とかを買わなくて済むかもしれません。
ディアゴスティーニから二足歩行ロボットのシリーズ週刊ロビが創刊されました。

ロボザック、ロボゼロと購入してきましたが、今回はどうしようかかなり悩んでいます。
デザインが可愛らしいので家族ウケも良いんですけど、全70号で約14万円する割には完成後にできることがちょっと少ないかなぁ。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。